VERY VERY ANGRY!!

皆様こんにちは、管理課の安藤です。



東京都下の某所で管理をお預かりしているマンションがあるのですが、ここ最近、突然ゴミ捨て場が荒れるようになってしまい、非常に頭を悩ませております。




もう何年もずっと管理をお任せいただいている物件なのですが、今までこんなことはありませんでした。



ゴミ出しのルール

①指定のゴミ袋に入れる
②きちんと分別をする
③指定の曜日の朝に出す



何ということでしょう。



これが一つも守られていないゴミが頻繁に出されるようになったのです。



しかも生ごみが入っていることが多く、カラスなどに荒らされてしまうとご覧のような地獄の沙汰としか思えない凄惨な状況になってしまいます。




1511963117162.jpg

ご覧のような有様です。

ヒドイ。。。。




最初は、1階に入っている某コンビニにいらっしゃった少々やんちゃ系のお客様が捨てて行ってしまったのかなくらいに思っていたのですが、日を追うごとに段々と頻度は増えていきました。



ゴミ置き場が散らかってしまう度に片付けを手配したり、入居者の方へも注意喚起をしていたのですが、全く改善する様子も無く何とも埒があきません。




さすがに入居者様の怒りもピークを迎えます。




IMG_20171110_142018.jpg



IMG_20171116_213931.jpg




マンションに外国籍の方がお住まいなのですが、ある日エントランスに犯人に向けた怒りのメッセージが張られていました。



やはり本場は迫力が違います。






などという冗談はさておき、いよいよ本当にどうしようかと思っていたところ、入居者様からとてもありがたいご連絡が入りました。





『散らかったエントランスの清掃をしていたら、近くのマンションの住人の宛名の入ったゴミが入っていました』



近隣住民!!!!



さすがにココには載せられませんが、写真に撮って送ってもらうと、確かに2軒隣のアパートの入居者宛の送り状がゴミの中に入っているではありませんか!




ようやく尻尾をつかみました!




人様の土地にゴミを捨てているとは不届き千万!許すまじ!



もちろん、しっかり責任は取ってもらいましょう。




さて、まずは・・・・














ということで、今日はここまで。

次回へ続きます。

乞うご期待!!
(えっ!?回またぎなの?)




プロパティマネジメントとコンサルティング
【株式会社アートアベニュー】
http://www.artavenue.co.jp/
メルマガ登録はこちらから☞http://www.artavenue.co.jp/regist_magazine/
毎月開催!賃貸経営セミナー情報☞http://www.artavenue.co.jp/category/seminar/

この記事へのコメント