「まさに今!繁忙期の空室対策」セミナーに参加しました

おはようございます、広報の宇藤です。
今日は、「まさに今!繁忙期の空室対策」セミナーに参加してきました。

空室対策は、「タイミング」がポイントです。
弊社も、徐々に反響が増えてきましたので、いよいよ繁忙期!といった雰囲気です。
お部屋探しを開始するのは大体1ヶ月前から、お引越しのピークは3~4月なのでその次期にお引越しをする方がお部屋探しをを始める前に、対策をしておくべきなのです。

そう、まさに「空室対策いつやるの?今でしょ!」です。

タイムリーな課題ということもあり、参加者の皆様は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
IMG_0799.JPG


「なぜその部屋が決まらないのか。」

見向きもされない。これ一番悲しい・・・
IMG_0802.JPG

見た目が悪い・・・
IMG_0803.JPG

がっかりなんて言わないで・・・
IMG_0804.JPG


重要なキーワード「マーケットイン」

最初に作り手が好きなものを作っても、それがどんなにすばらしいものだったとしても、欲しい人がいなければ売れませんよね。
みんなが欲しいものを作る。
このシンプルな考え方は、いつも頭の片隅に置いておきたいです。

「販促キャンペーン」も重要ですね。

先日センター試験がありましたが、入学や就職を機に地方から出てこられる方も結構いらっしゃいます。
遠方からのお引越し、お部屋探しから契約に至るまでも一苦労ですよね。そういう方たちのニーズやお困りごとを解決してくれる内容のキャンペーンだったので功を奏した例です。
IMG_0807.JPG

くせがすごい。
仕組みが複雑すぎてスタッフですら理解できずに失敗したキャンペーン。
IMG_0808.JPG

セミナー参加後のアンケートを拝見すると、成功例より、失敗例に学ぶことの方が多いとのコメントが。
失敗を恐れずに試行錯誤の先に賃貸経営の成功があるのかもしれませんね!
IMG_0805.JPG

来週はいよいよ、投資物件視察バスツアーです。
申し込みはまだ間に合うかも⁉ご興味ある方はご参加お待ちしています。

では、皆様よい週末を☀

プロパティマネジメントとコンサルティング
【株式会社アートアベニュー】
http://www.artavenue.co.jp/
メルマガ登録はこちらから☞http://www.artavenue.co.jp/regist_magazine/
毎月開催!賃貸経営セミナー情報☞http://www.artavenue.co.jp/category/seminar/

この記事へのコメント