賃貸経営セミナー「建物メンテナンスの重要性」に参加しました。

こんにちわ
応報の宇藤です

先週メンテナンスセミナーに参加しました。

日頃のメンテナンスを怠ったり、法定点検を怠ったために起こってしまった事故事例がたくさん紹介されました。
原因と発生したトラブル内容、修繕・改善にかかってしまった費用もまるっと。

IMG_1496[1].JPG


これまでに蓄積した事例、ソリューションはもう腐るほどありますので、こういったセミナーなどで少しずつご紹介していきますね。

エアコンが故障して、日中のペットのためのホテル費用を負担しなければいけなかった例です。
ぐったりしていますが、ペットは死んでいませんのでご安心を。
IMG_1498[1].JPG


保守点検の種類、結構ありますね。
しかも数年に1回、といったペースだとつい忘れちゃいますね・・・まるでオリンピックみたい。
管理会社にも頼りながらきちんと行っていかなければいけません。
IMG_1500[1].JPG



入居者受けするメンテナンス

物件をきれいに保つこと。

当たり前ですけど重要ですね。

あーお部屋にたどり着く前にいろいろ見られてますね・・・
IMG_1501[1].JPG
第一印象でダメだとそこから覆すのって中々難しいですよね。
リーシングにも悪影響ですね・・・


負の循環に陥らないように、メンテナンスは計画的に行いましょう。
IMG_1502[1].JPG


プロパティマネジメントとコンサルティング 【株式会社アートアベニュー】 http://www.artavenue.co.jp/ メルマガ登録はこちらから☞http://www.artavenue.co.jp/regist_magazine/ 毎月開催!賃貸経営セミナー情報☞http://www.artavenue.co.jp/category/seminar/

この記事へのコメント