先生

先日、埼玉県川越市の川木建設様にセミナー講師のご依頼を頂き、伺ってきました。


以前、自社セミナーで『メンテナンスの重要性』というテーマでお話をしたことがあるのですが、


それを川木建設様が行っているオーナー様向けセミナー『小江戸塾』でぜひ講演をしてほしいとのご依頼。

もちろん快諾です。


これまで自社のオーナー様向けセミナーや社内の勉強会で講師をしたことはありますが、きちんとした社外のセミナーでお話をするのは初めてです。


が、ベースは一度やっているセミナーということもあり、何より面白そうだし大丈夫だろうと。



さて、当日。



セミナー会場に到着し、担当者の方にご挨拶をさせていただいたところ、



『今日はよろしくお願いします。先生。』



・・・先生。


IMG_5215.jpg



生まれてこの方、悪意のない状態で先生と呼ばれたのは初めてです。


これはちゃんとやらなきゃいかん。。(いや、もちろん最初からしっかりやるつもりではいますよ)



IMG_5257.JPG



会場も約40名のお客様で満員。


 
これはちゃんとやらなきゃいかん。。(いや、もちろん最初からしっかりやるつもりではいますよ)



そして、セミナー冒頭の鈴木社長のご挨拶でも、『本日のセミナー、非常に楽しみにしております』


という非常にありがたいお言葉。



これはちゃんとやらなきゃいかん。。(いや、もちろん最初からしっかりやるつもりではいますよ)



ということで、あまり緊張しない体に生んでくれた母親に感謝の念を抱きつつ、


90分間一生懸命メンテナンスのお話をさせていただきました。


皆さん真剣な眼差しで講義を聞いた頂き、あっという間の90分間でした。



IMG_5254.JPG



さらに、セミナー終了後も、たくさんの方に個別に質問に来ていただきました。

本当に皆さん勉強熱心で素晴らしいです。



今回貴重な機会を頂いた夢川様はじめ川木建設の皆様、本当にありがとうございました!(金井君も。)





プロパティマネジメントとコンサルティング
【株式会社アートアベニュー】http://www.artavenue.co.jp/
メルマガ登録はこちらから?http://www.artavenue.co.jp/regist_magazine/
毎月開催!賃貸経営セミナー情報?http://www.artavenue.co.jp/category/seminar/


この記事へのコメント