皆様
こんにちは。
新緑の季節が一番好きかもしれないMKOです。
ちなみに、一番好きなのは7月

(ただの生まれ月)
・・・・新緑の季節。
聞こえはよろしいですが、まもなく世間はゴールデンウィーク。
今年は
10連休ですね。
どこへ行っても混んでいるわけで・・・。
MKOはあまり好きじゃありません。。
で、この来たるべきゴールデンウィークに備え、
直前の時期はあまりお金を出さない方が増える
という悲しい傾向があります。
とは言いましても家賃と再契約料は
払って頂きたいのですよ。
というわけで、今月は結構頑張りましたよ・・・・・・・・
ちいさなことからこつこつと。
・・・・。
これ、人生において結構大事なことなんじゃないかと思うのですが、
なぜかできない方がいらっしゃるのです。
滞納がちの方は特に。
東京都内の一等地である高級な物件をお預かりしており、
とある法人さんのご契約をいただいてお住まい頂いているのですが、
法人さんて
社内でしっかり仕組みを作っていれば、
きちんと期日通りに家賃を払ってくれるはず
なんですけど。
ある日
家賃と再契約料の滞納があり、お電話をしたところ
MKO「アートアベニューです。お家賃と再契約料のお支払いの件です。
ご担当のX様はいらっしゃいますか」
法人「今日は外出してます(がちゃ)」
がちゃ切りとは。
翌日。
MKO「アートアベニューです。お家賃と再契約料のお支払いの件です。
ご担当のX様はいらっしゃいますか」
法人「あ、今内線でつなぎますのでお待ちください」
保留音
法人「すみません。外出しました。確認して折り返します」
何ですと・・・!?
↑気持ち的にこんな感じです
まあ、実際は穏便に
かつチクリと
「では、お待ちしています。必ず、17時半までに折り返しくださいね」
と伝えるのです。
しかし、この日は電話がありませんでした。
次の日。
MKO「アートアベニューです。お家賃と再契約料のお支払いの件です。
ご担当のX様はいらっしゃいますか」
法人「私です」
MKO「いつごろまでにお支払いいただけますか」
法人「わかりません」
ん?
MKO「あの、わかりません、とおっしゃいましたが、、お家賃と再契約料は以前からご請求
しておりましたよね」
法人「ええ、でも、わからないです」
↑こんな気持ちです。
けどここは穏便に(2回目)
MKO「では、いつまでにお支払いいただけるか、いつわかるのか確認してご連絡ください」
と伝えて終了です。
そして、連絡はありません。
というわけで、今日もこれから電話をかけます。
毎日かけます。
口うるさく連絡することで払ってくれる方もいます。
そうです。毎日電話をする。
小さなことからこつこつと。
うまく落ちましたので、本日はこのへんで。
皆様、素敵なGWをお過ごしくださいませ



プロパティマネジメントとコンサルティング
【株式会社アートアベニュー】http://www.artavenue.co.jp/
メルマガ登録はこちらから?http://www.artavenue.co.jp/regist_magazine/
毎月開催!賃貸経営セミナー情報?http://www.artavenue.co.jp/category/seminar/
【株式会社アートアベニュー】http://www.artavenue.co.jp/
メルマガ登録はこちらから?http://www.artavenue.co.jp/regist_magazine/
毎月開催!賃貸経営セミナー情報?http://www.artavenue.co.jp/category/seminar/
この記事へのコメント