皆様
こんにちは。
本部のMKOです。
・・・・いや、何かいいことがあったわけではないのですが、
こんな感じで仕事したいものですよね、いつも・・・・。
このブログでは、
業務本部という、社内ではわりと(結構)裏方部隊の部署で起きている
面白いお話をUPしているのですが、
最近良くも悪くも平和に時が流れており、、、
あまり皆様に共有できる、
ためになる かつ 面白いお話が少ないのです・・・・

というわけで最近起きた変化を。
私のデスクです。
パソコン2つ。
ダブルモニターデビューいたしました\(^o^)/
結論から申しますと、大変効率が良いです



キーボードは1つなのですが、画面が2つあるので
いろいろはファイルを一気に開くことができます。
今までは1つのパソコンで
エクセルファイルを開きながら別のシステムを開き
またある時は同時に別のエクセルを開き
ということをしていたのですが、
画面が2つになったので、いろんなことが一度にできてしまうのです!
会議の資料作成にかかる時間、単純計算で今までの半分くらいになったかと!
効率化、素晴らしい!!
机にむやみにものを置けないので、自然と片付ける習慣もつきそうです。
そしてなにやらこのことがある会議で話題になったようで、、
社内でもこのダブルモニター、少しずつ普及していきそうです

なんでいままでやらなかったのだろう・・・・。
ちなみに、解像度の違うPCを使うと、、、、、ちょっと酔います。
この記事へのコメント