Hello, this is ○○ from ・・・・

残暑お見舞い申し上げます。
業務本部のMKOでございます。







あつい。あついなつ、なついあつ。



もう、言葉がひっくり返るレベルの猛暑ですね。
皆様、水分と塩分と休息はきちんととってますか?
熱中症になる前に!!



熱中症予防に効果があるらしいのがこちら。



IMG_3472.JPG

最近巷ではタピオカが大流行ですが、
タピオカがいただけるお店でわたしはあえて「グラスジェリー」を追加
しています。



このグラスジェリーが夏バテ・熱中症予防・解毒作用があるそうです。




ちなみに甘くなく味はほとんどありません。
ぜひおためしを






さて、本題に戻ります。





タイトルを日本語に訳すと、





そうです。電話にでるとき「もしもし」
または「はい、アートアベニューの××と申します」と言いますが






英語で言うとこんな感じになりますね。






はい、何のことはなく電話の話です。







ある再契約料未納者の方にずっと電話をかけ、お支払いのお願いをして
いたのですが、どーーーーーーーーーにも出ていただけない。






ショートメッセージを送っても無反応。








しかし・・・駐車場を契約したいという電話はかかってきている…。





(困った。自分がかけたいときにだけかけてくる・・・・)






こういう方、結構いらっしゃいます。






こんな時はとにかくかけ続けるしかないのですが、
そもそも電話に出ない人の心理ってどんなもんだろう。





と思ってちょっと調べてみました。






①知らない番号からの着信だと不安になる
②電話をかけてきた相手に後ろめたい気持ちがある
③電話しなくても事足りる内容だと想像がつく
④仕事中などで折り返すことができないのでそもそも出られない





滞納者にあてはまるのはおそらく②・③でしょうか。




①・・・・何回も電話しますからね。
知らない番号でした、とは言わせません。
④の場合もあります。








けどね・・・・・








その方に電話した履歴はこんな感じです。
(プライバシー保護のため一部事実を脚色しています)






7/10昼 出ない
7/15夕 出ない
7/16夕 出ない
7/17昼 出ない
7/22夕 留守電になったのでメッセージ残す
7/23昼 出ない
7/29昼 留守電になったのでメッセージ残す
7/30昼 出ない
8/3 SMSを送信する
8/5 出ない








・・・・。
ちなみに、時々かける回線を変えたりしています。








もうここまでくるとちょっとさすがに腹が立ってきたわけで←
もう一度SMSを送ってみました。









そしてようやくご本人と連絡がつきました。さっき!




話を聞いて判明したこと。









頼むから、きちんと指定した口座に振り込んでくれ・・・・・・・・・。
忙しいのはわかるけど、、、、、、、
メールがたくさんくるのもわかるけれど、、、、、、、
ちょっと電話するくらいの時間はあるでしょうよ。。。。









この方、保証会社の口座へ振り込んでしまったそうです。
請求しているのは弊社ですよ・・・・









というわけで、出ない方には時間帯を変えてかけまくるか
留守電やメールを送るとか
打つ手をいろいろ打つべきだと感じたのでありました。









そして戦いはまだ続く。。。。







皆様、楽しい夏をお過ごしくださいませ


この記事へのコメント