44万円。

みなさんこんにちは。業務本部のMKOです。 先日の台風19号は関東・甲信越地方に大きな爪痕を残しました。 被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。 1日も早く通常の生活が戻りますように… 前々回のブログでOM課の安藤が書きました通り、社員全員で物件の巡回を行いました。 わたくしMKOも自宅近所のある物件を見て参りました。特に異常な…

続きを読む

【開催報告】9月24日(土)【空室対策の最適戦略!】あなたの物件に最も必要な空室対策をご存知ですか?

こんにちは!本日は9月のセミナー開催報告です😃 アートアベニューでは、毎年約2000件の入退去を行う中で、様々な空室対策を試み、あらゆる空室対策のデータを分析しています。また、入居者アンケートからわかったお部屋探しの最新動向、アートアベニューで成功・失敗した空室対策の事例もご紹介いたしました! 今回の講師は、リーシング(募集)部門のマネージャーの伊藤伸が務めました! 趣味に「バンド」と…

続きを読む

八十四の瞳(概算)

皆さんこんにちは。 アートアベニュー管理課の安藤です。 少し前に当ブログでもお伝えさせていただいたように、先の台風15号では、 当社管理物件でも様々な被害の出たものがあり、まだまだ管理課ではその 修理手配や保険対応などに追われております。 大きな被害や目に見えるような被害であれば、ほとんどの場合入居者の方や 近隣にお住まいの方からご連絡を頂けるのですが、実は建…

続きを読む

【全4回】相続セミナーのご案内です!

不動産オーナーが相続を考えるうえで鍵となるのが次の3点です。    不動産をどのように評価するかによって相続対策の結果が大きく変わります。既に相続対策を済まされた方でも、実は不動産を相続税評価の面だけで捉えてい るということが思いのほか多くあります。 これは、分割・節税・納税資金に大きな影響を及ぼします。 また、相続対策というと「節税対策」が注目されがちですが、節税もさることながら…

続きを読む

秋と言えば?

皆様こんにちは。業務本部のMKOです。 いきなり涼しくなりましたね。体調にはお気を付け下さい。 秋と言えばどーーーーーん。 学習の秋? 不動産業の登竜門、宅建(宅地建物取引士)は数年前に取得致しましたのでつぎはこれ!と意気込んでます。 宅建で学んだことも出てきますが、未習の部分も。 がんば…

続きを読む

ある日の査定依頼。

皆さんこんちは。PS課の原です。ある日、付き合いのある業者から査定依頼が。京王線 芦花公園駅から徒歩5分の立地で木造アパートの建築を検討中とのこと。 京王線は新宿にも出やすいですし、静かな場所も多いので、賃貸の需要は高いエリアですね。 今回は併用住宅ということなので、賃貸部分をとりあえず見せてもらうと・・・ 地型が悪いようで、斜めになってしまってますが、こればかりは…

続きを読む

台風15号の被害状況につきまして【9/9~9/11時点】

いつも(株)アートアベニューのブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回の台風15号にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。  -------------------------------------------------------------------------------- 今回の台風15号はとても大きな影響力…

続きを読む

【9月21日(土)開催!】【空室対策の最適戦略!】あなたの物件に最も必要な空室対策をご存知ですか?

こんにちは! 8月セミナーは沢山のかたにご参加頂き誠にありがとうございます❗1つ前のブログで講師自身が報告しておりますので、是非ご覧ください🎵-------------------------------------------------------------------▼8月セミナーの報告▼http://artdaredoko.seesaa.net/article/469406012.h…

続きを読む