Hello, this is ○○ from ・・・・

残暑お見舞い申し上げます。業務本部のMKOでございます。 あつい。あついなつ、なついあつ。 もう、言葉がひっくり返るレベルの猛暑ですね。皆様、水分と塩分と休息はきちんととってますか?熱中症になる前に!! 熱中症予防に効果があるらしいのがこちら。 最近巷ではタピオカが大流行ですが、タピオカがいただけるお店でわたしはあえて「グラスジェリー」…

続きを読む

夏の魔物

こんにちは! アートアベニューOM課の安藤です。 最近、当社では管理を委託していただいているオーナー様との面談をしようという 取り組みに力を入れております。 担当者が変わってからお会いしたことのなかった方や、とても久しぶりにお会いする オーナー様など、たくさんのオーナー様を訪問して色々なお話をさせてもらっております。 仕事の話もそこそこに、ついつい昔話に花が咲…

続きを読む

【開催報告】7月27日 分析せずして満室なし! 高稼働率物件を手に入れるためのエリアマーケティング手法

こんにちは!本日は7月のセミナー開催報告です😃 実はこの日は台風直撃!?お申込してくださったかたもキャンセルになりそう・・・とスタッフ一同心配しておりましたが・・・   晴れましたっ!!※実際のセミナールームからの眺めです 残念ながらキャンセルのかたもいらっしゃいましたが、雨に濡れずに来て頂けて良かったです😃 今回の講師は(株)アートアベニュー 課長 原田亮が務めました1⃣ …

続きを読む

HBKのGJA

皆様こんにちは。本部のMKOです☀ いきなり暑くなりましたね。夏です。夏といえばこれです。 GOOD JOB AWARDS! 略してGJA。そう、アートアベニュー・オーナーズエージェント夏の風物詩(?) われわれは半期ごとに目標を立て、その目標を達成できるようにいろいろ頑張るのですが、 簡単にいってしまうとこのGJ…

続きを読む

ある日の査定依頼。

皆さんこんちは。PS課の原です。ある日、付き合いのある業者から査定依頼が。JR中央・総武線 東中野駅から徒歩8分の立地で戸建のリノベーションを検討中とのこと。 東中野、いいですね。徒歩も8分ですし、好立地です。 元々の間取りは約170㎡の戸建で、これを分割して賃貸物件として運用する計画とのこと。 エリア的には圧倒的に単身世帯が多いエリアですが、一定数のファミリー世帯の需要もある…

続きを読む

新築建てるなら、もう一歩深いエリアマーケティング(市場調査)でリスクヘッジ!

こんにちは!本日は「エリアマーケティング」についてのお話です😃みなさん「エリアマーケティング」という言葉は聞いたことがあるかと思います。 有名な話だと、カップうどんの「どん兵衛」は関東と関西でつゆの味を変えています。スターバックスはロケーションを重要視し一番お金をかけていると言われており、それぞれの業界で綿密なエリアマーケティングを必ず行ったうえで戦略を練っています。 では賃貸物件はどうでし…

続きを読む

先生②

皆様こんにちは! アートアベニュー管理課の安藤です。 年始に川木建設様からセミナー講師のご依頼をいただいてから約半年。 今年2度目のセミナー講師の依頼が舞い込んできました! 今回はこちらをテーマにしたセミナーです! 『首都圏賃貸住宅市場における入居者ニーズと意識調査』 我々は通常、『入居者ニーズアンケート』と呼んでいますが、これはリクルート…

続きを読む

現実(お金)と向き合う

皆様こんにちは。本部のMKOです! 前置きもなくどーーん。 何でしょう。 郵便物です。弊社に届いたものではありません。 滞納者(逃げて行かれた方)のお宅のメールボックスに入っていたもののごく一部です。お部屋はそこそこからっぽ。郵便受けはいっぱいという。 カラフルな封筒が見え隠れしますね。(隠れてない) …

続きを読む